点火時期調整

F6Aのキャブ車ですが、点火タイミングを調整してもらいました。
本来それほど変化するものではないと思います。
ここの所、発進時にわずかながらノッキングが起きるのであまりよい状態ではないかと思っていました。
調整はタイミングライトを使って行います。
それほどズレてはいない状態だった様ですがそれでも調整後はかなり調子が良くなりました。
特に回転数の低い時の回転が安定しました。
若干ですが加速時の加速感も良くなりました。

キャブ車は本当に繊細だと改めて感心しました。

カテゴリー: クルマ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください