Archive for 3月, 2011

DealExtremeでお買い物3

CR2477 1個をDealExtremeに注文してみました。
3/5に注文しました。
3/10に出荷
3/28に物が届きました。
トラッキングナンバー無しの荷物だったので行方もわからずもう届かない荷物かと諦めていました。
印象としてですがトラッキングナンバー有りの荷物の方が早く届く気がします。

http://dx.com/p/6898 CR2477

No Comments »

hkequipmentでお買い物

hkequipmentでお買い物をしました。
頼んだのはCR123Aを10個。
3/14に注文をして
3/21に「支払い3日後に発送したよ」メールが来て
3/28に物が到着しました。

比較的スピーディーなのでしょうか?

No Comments »

18650充電器

DealExtremeにある「Single 18650/17670 Lithium Battery Charger (1A Charging Current)」はアナログ回路で構成されている充電器としては非常によく設計されているとの噂の製品です。ただし、製品型式が「HXY-042V2000A」の場合です。
3/11に注文して手に入れたものは製品型式が「SZH18650-4V2L」でした。
分解してみましたがICらしきものは全く無くすべてアナログ回路で構成されている感じです。
まだ充電をしてみていないのでどの様な動作をするのかわかりませんが、このくらいシンプルな回路構成ですと大丈夫か少しばかり心配です。
電池を入れずに電源に接続をしたらLEDは緑になりました。

メーカーは深圳市思展宏科技有限公司(Shenzhen Si Zhanhong Technology Co., Ltd.)。
製品概要にはオーバーチャージ保護、オーバーパワー保護、逆接保護、短絡保護が付いているとなっています。
基板のシルクにも同じ会社名が記載されているので基板もこの会社の設計製造と思われます。

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.5837

No Comments »

FocalPriceでお買い物

FocalPriceでお買い物をしました。
3/14に注文しました。
3/15には出荷されました。
3/26に到着しました。

このスピーディーさは魅力です。
品ぞろえはDXより寂しい感じですが…

No Comments »

Pocket GPS S1 (PG-S1) のファームウェア

ハンファ・ジャパンのホームページに新しい日本語版のファームウェアがありました。
バージョンは
V110302
何が変更されたのかよくわかりません。
日本版を使用している方はバージョンアップした方が良いでしょう。
このバージョンにも地図の機能は入っていませんでした。
是非とも入れてもらいたいものです。

ダウンロードページはこちら

No Comments »

Pocket GPS S1 (PG-S1) バージョンアップ

Pocket GPS S1 (PG-S1) のバージョンアップがありました (6th)
今回のバージョンは
V110216
変更内容は
1. MGRS軍事座標系のサポート(設定で座標系を選択)
2. GPSの状態の表示画面のメインに移動
3. 上/経度座標系 – ???統一。
4. ポップアップ画面でキー処理を補完する
5. マップ画面で、最大の明るさに設定すると明るさを調整する
6. UserDefineでMode Longキーログ生成エラーを修正する
7. その他の安定化作業
との事です

ダウンロードのページはこちら

No Comments »

特殊なレンズ

Solarforce L2にGlass Optics for Flashlights (28mm)を装着してみました。
まず28mmのレンズが装着できるかが気になるところでしたがSolarforceにはぴったりでした。
広角に拡散する効果を期待していましたがその目的にはあまり向いていない様です。
出っ張りを内側と外側に向けて取り付けてみましたが、出っ張りを外側に向けるとそれはそれは変な配光になりました。
レンズはリフレクタとの組み合わせでどの様な配光になるかかわると思いますので興味のある方はぜひ試してみてください。

http://dx.com/p/5297

No Comments »

TrustFire Z1入手

TrustFire Z1 Cree XP-E-Q5 3-Mode 280-Lumen Memory LED Flashlight (1*CR123A/1*16340)を入手しました。
このライトは280lumenを謳っていてその数字通りの明るさがありました。
長さ方向も70mm弱でコンパクトです。
お気に入りの1本になりそうです。

http://dx.com/p/39671

No Comments »

東北地方太平洋沖地震

地震発生から1週間が経過しました。
マグニチュードは9.0で日本国内観測史上最大との事です。
被害も甚大です。
いろいろな面でいろいろと影響があります。
早く落ち着いて欲しいです。

No Comments »

地震発生

ものすごい地震が起きました。
被害の全容がわかりませんがひどくなかったことを祈るばかりです。

No Comments »

WP Login