Archive for 5月, 2014

DealExtremeの荷物がマレーシアから発送?

最近購入した荷物についてきたトラッキングコードの末尾2文字が「MY」となっていました。
トラッキングコードの末尾2文字はISOのCountory Codeぽいので「MY」を調べてみるとマレーシアでした。
DealExtremeの「How to trace my package status information?」というページの例にもマレーシアはありません。
最近新たに出荷に使われるようになったのでしょう。
荷物の一つは10日経ってもまだトラッキングすら出来ません。
マレーシアの郵便(POS MALAYSIA)はあまり仕事が早くないのかもしれません。

No Comments »

エアーエレメント 交換2

前回の交換から25,000Kmほど走ったのでエアーエレメントを交換しました。
見た目的にもちょっと汚くなってきていました。
新品に交換するとエンジンの調子が良い感じです。
次回はもう少し短い距離で替える事にします。
13780-73B00 互換品

No Comments »

WordPressをバージョンアップ (Version3.9.1へ)

WordPressをWordPress 3.9.1にバージョンアップしました。
今回のバージョンアップも手動で行いました。

このバージョンのWordPressは自動更新の機能があり更新が行われたというメールがWordPressから届いていましたが実際には更新は行われていませんでした。
今回もやはりこのサイトで利用が推奨されているWAF(ウェブアプリケーションファイアーウォール)が悪さをしているようです。
サイトの保護も重要ですが不便になるのも困ります。
なんともバランスが難しいようです。

No Comments »

ASUS MeMO Pad HD10 入手

ASUS MeMO Pad HD10 を入手しました。
ASUS MemoPad HD 10
画面サイズが10インチのタブレットです。
Androidのバージョンは4.2.2でした。
この大きさのタブレットの使い勝手は良好です。
何か凝ったことをしない限りPCは不要と思える便利さです。
特にウェブのブラウジングだけならばPCの代替に十分なり得ます!

No Comments »

タコメータ・バキュームメータの電源を変更

しばらく前にCR22SのNAに取り付けた、タコメータとバキュームメータですが、主電源をアクセサリから取っていました。
動作上、問題はないのですが、当然ですがキーをアクセサリにするとメーターの電源も入ってしまいます。
主電源の接続先をメインメータと同様にイグニッション電源に接続すれば良いとはわかっていましたが、イグニッション電源を取るのがめんどくさいと思っていて手を出さずにいました。
ふと何かにあった電源をフューズボックスから取るという方法が目につきその方法にすることにしました。
使用したのはフューズから分岐して更に分岐先にフューズも付いているもの。
REV2265
ギボシ端子もついていて簡単に電源の接続先を変更することが出来ました。

結果、もちろん、アクセサリポジションではメータが点かなくなり良い感じになりました。

No Comments »

このブログを訪問してくださる方のOS(オペレーティング システム)比率(2014年4月)

2014年4月のこのブログを訪問してくださったOS(オペレーティング システム)の比率です。

1 Windows 56.73%
2 Android 20.85%
3 iOS 17.26%
4 Macintosh 4.04%
5 Linux 1.12%

サポートが2014年4月で終了したWindowsXPですがまだお使いの方がWindowsOSの中でも8.7%ほどいらっしゃいます。
先月よりは減りましたがまだ少なくない方がお使いの様です。

No Comments »

このブログを訪問してくださる方のブラウザ比率(2014年4月)

2014年4月のこのブログを訪問してくださったブラウザの比率です。

1 Internet Explorer 34.98%
2 Chrome 23.54%
3 Safari 18.83%
4 Android Browser 14.80%
5 Firefox 6.05%
6 Opera 0.90%

4月はSafariが3位へ、Android Browserが4位へとなりました。

No Comments »

WP Login