Archive for 5月, 2012

プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明 購入

プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明を購入しました。

車メーカーの純正系アクセサリの製品です。
高濃度プラズマクラスター25000を搭載しているとのことです。
カップホルダーに入れるタイプのものはカップホルダーが塞がることと電源の確保に難があるので購入を躊躇していました。
今回のこの空気清浄器は天井にある室内灯の部分に取り付けるので場所も配線の問題ありません。
見た目もすっきりです。
製造メーカーはDENSOでした。

ディーラーで部品として購入し自分で取付をしました。
ディーラーの方が取り付け手順書をつけてくれたので取り付けは迷うことなく出来ました。逆に言うと取り付け手順書が無いと意外かもしれませんが取り付けはちょっと難しいと思います。
結局作業開始から取り付け完了するまでに30分くらいの時間がかかりました。
使用する工具はプラスドライバ位ですが、室内灯のカバーを外す道具(マイナスドライバでも可)も必要です。

室内灯の機能もついています。
LEDの白い光で比較的大きな面で発光するランプです。ちょっと暗い感じの発光です。

動作モードは強弱の2つがあります。
弱でもそれなりの作動音がします。
この空気清浄器と距離がとれない車の場合は気になるかもしれません。

予想外の動作として、車のエンジンを止めても空気清浄器は止まりません。
電気を使い続ける感じがして気になります。
取扱説明書には「しばらく動作し続けます」と記載がありますがどのくらいの時間なのかはわかりません。
今のところはバッテリーが上がるわけではないのでしばらく様子を見ることとします。

No Comments »

Solarforce P1 入手

Solarforce P1を入手しました。

標準的には18650×1かCR123Ax2の構成で使用します。
Solarforce L2Tもミリタリー感が薄い懐中電灯でしたがSolarforce P1はもっとミリタリー感が薄い製品です。
色のバリエーションとして黒、黄色、茶色、緑の4色あります。
材質がGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)とアルミで出来ていてとても軽量です。
Solarforce P1は68g、Solarforce L2Tは87g、Solarforce L2は93g(すべてボディーのみの重さ)であり比較してもかなり軽量であることがわかります。
また外部に金属が露出している部分がなく持った時に冷たい感じがありません。ハイパワーなバルブを使用すると熱の問題がありそうですが普通に使用する時にはとても感じが良いです。
価格は他のSolarforceのボディに比べると高価ですが納得の仕上がりです。

No Comments »

このブログを訪問してくださる方のブラウザ比率(2012年4月)

2012年4月のこのブログを訪問してくださったブラウザの比率です。

1 Internet Explorer 32.45%
2 Firefox 27.12%
3 Chrome 18.89%
4 Android Browser 10.65%
5 Safari 7.02%
6 Opera 1.69%

Internet Explorerの割合が増加しました。

No Comments »

WP Login