Archive for the ‘Solarforce’ Category

Solarforce P1 入手

Solarforce P1を入手しました。

標準的には18650×1かCR123Ax2の構成で使用します。
Solarforce L2Tもミリタリー感が薄い懐中電灯でしたがSolarforce P1はもっとミリタリー感が薄い製品です。
色のバリエーションとして黒、黄色、茶色、緑の4色あります。
材質がGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)とアルミで出来ていてとても軽量です。
Solarforce P1は68g、Solarforce L2Tは87g、Solarforce L2は93g(すべてボディーのみの重さ)であり比較してもかなり軽量であることがわかります。
また外部に金属が露出している部分がなく持った時に冷たい感じがありません。ハイパワーなバルブを使用すると熱の問題がありそうですが普通に使用する時にはとても感じが良いです。
価格は他のSolarforceのボディに比べると高価ですが納得の仕上がりです。

No Comments »

Solarforce L2Tで使用出来るケース

Solarforce L2Tで使用出来るケースを見つけました。

このケースにはSolarforce L2Tが収まります。
ケースをお探しの方は候補の一つにどうぞ。

http://dx.com/p/1152

No Comments »

Solarforce L2T 入手

Solarforce L2Tを入手しました。

Solarforceがより一般ユーザー向けにデザインした新しい懐中電灯です。
ミリタリーな感じが薄い18650が使用出来る懐中電灯は異色かも知れません。
現物はテカテカの黒の塗装ではなくツヤ消し塗装です。
ボディーチューブには固有と思われるシリアル番号が刻印されています。
概ね気に入りました。
ちょっと残念なのは今までL2で使用していたケースには入らなくなってしまいました。

No Comments »

Solarforce L2 + cree XM-L T6 LED

Solarforce L2のボディとcree XM-L T6 LEDの組み合わせで長時間使う機会がありました。
気温が低い時期ならば問題無いのかもしれませんが、この時期に100%で使い続けると10分程でかなり熱くなってしまいました。
一般的なL2ボディでこの輝度のバルブを常時使用すると発熱の問題がありそうです。
18650との組み合わせで2.5時間持つことになっていますが、条件が良くないとちょっと使い続けることは難しそうです。
それでもこのバルブの明るさは魅力的です。

No Comments »

SolarForce Warm Color Bulb 入手

SolarForce Warm Colorバルブを購入しました。
正式な商品名は「Solarforce Warm Colour P4 Cree led bulb for Surefire 6P 9P G2」です。
Warm Colorというのはいわゆる電球色です。
ですがちょっぴり電球と雰囲気が違います。
懐中電灯として使用した場合もあまり見やすい感じがなくクセを感じます。
ランタンヘッドと組み合わせて使用すような用途の方が合っているのかも知れません。

No Comments »

www.solarforce-sales.comでの出来事

www.solarforce-sales.comでの出来事です。

3/19に数アイテムの注文をしました。
3/21に出荷のお知らせのメールが来ました。
トラッキングナンバーがあったのでその番号を日本郵便のページで補足を待ち続けました。約1ヶ月経っても全く番号を補足できません。何かあったかと思いsolarforce-salesにメールで問い合わせをしました。
快く調べてくれるとの連絡がありました。
結局見つからないようなので、その後、再度出荷してくれる事になりました。
再出荷された荷物はその後順調に手元に届きました。
海外通販は国内通販に比べると色々とリスクがあるとは思いますが良き販売店もあります。
今回もそんな良き販売店とそのスタッフに助けられました。

その後も購入を続けていますがトラブルはありません。
solarforce-salesは安心して買い物ができる販売店です。

http://www.solarforce-sales.com/

No Comments »

SolarForce Camping Lantern 入手

SolarForce Camping Lanternを購入しました。
正式な商品名は「Solarforce Camping Lantern for L2 L2M L2P Surefire 6P 9P」です。
計画停電を期に停電対策グッズを買い集めています。
このランタンヘッドは写真で見るよりもかなり大きく、バルブとの組み合わせにもよりますが十分明るく停電時の強い味方になりそうです。
このランタンヘッド上部には吊るす用途の穴があり、吊るすも良し、座りの良いスイッチと組み合わせて立てても良しと多彩な使い方が出来ます。
SolarForce L2シリーズをお持ちの方にはぜひ停電対策グッズとしておすすめします。

No Comments »

SolarForce XM-L T6 Bulb 入手

SolarForce XM-L T6のバルブを購入しました。
正式な商品名は「Solarforce 5 mode w/ Memroy IC XM-L T6 Cree 820 Lumens 3-6V Replacement bulb for Surefire 6P G2 & L2 series」です。
今回はSolarforce L2に18650 1本の構成で試してみました。
820lumenの明るさは迷惑なくらい明るいです。
5モードは100%,60%,30%,SOS,Strobeで構成されています。
3モードがあれば良いのですがXM-Lのシリーズの中にはありませんでした。
発熱も思ったよりはすごくなく100%の明るさでも常用出来そうです。
とにかく明るい懐中電灯が欲しい方にはおすすめです。

Solarforce 5 mode w/ Memroy IC XM-L T6 Cree 820 Lumens 3-6V Replacement bulb

No Comments »

特殊なレンズ

Solarforce L2にGlass Optics for Flashlights (28mm)を装着してみました。
まず28mmのレンズが装着できるかが気になるところでしたがSolarforceにはぴったりでした。
広角に拡散する効果を期待していましたがその目的にはあまり向いていない様です。
出っ張りを内側と外側に向けて取り付けてみましたが、出っ張りを外側に向けるとそれはそれは変な配光になりました。
レンズはリフレクタとの組み合わせでどの様な配光になるかかわると思いますので興味のある方はぜひ試してみてください。

http://dx.com/p/5297

No Comments »

Solarforce L2 到着

先日注文したSolarforce L2が到着しました。
注文から9日かかりました。
旧正月の影響をすこしばかり受けたのかも知れません。
物は予想通り香港からでした。

No Comments »

WP Login