Archive for 4月, 2011

www.solarforce-sales.comでの出来事

www.solarforce-sales.comでの出来事です。

3/19に数アイテムの注文をしました。
3/21に出荷のお知らせのメールが来ました。
トラッキングナンバーがあったのでその番号を日本郵便のページで補足を待ち続けました。約1ヶ月経っても全く番号を補足できません。何かあったかと思いsolarforce-salesにメールで問い合わせをしました。
快く調べてくれるとの連絡がありました。
結局見つからないようなので、その後、再度出荷してくれる事になりました。
再出荷された荷物はその後順調に手元に届きました。
海外通販は国内通販に比べると色々とリスクがあるとは思いますが良き販売店もあります。
今回もそんな良き販売店とそのスタッフに助けられました。

その後も購入を続けていますがトラブルはありません。
solarforce-salesは安心して買い物ができる販売店です。

http://www.solarforce-sales.com/

No Comments »

Pocket GPS S1 (PG-S1)最新バージョンはOK

V101201のバージョンで高速移動すると動作がおかしくなる問題がV110216では直っていました。
久しぶりの飛行機移動で確認できました。
現時点のベストバージョンは最新版のV110216だと思います。

No Comments »

WordPressをバージョンアップ (Version3.1.2へ)

WordPressをWordPress 3.1.2にバージョンアップしました。

No Comments »

SolarForce Camping Lantern 入手

SolarForce Camping Lanternを購入しました。
正式な商品名は「Solarforce Camping Lantern for L2 L2M L2P Surefire 6P 9P」です。
計画停電を期に停電対策グッズを買い集めています。
このランタンヘッドは写真で見るよりもかなり大きく、バルブとの組み合わせにもよりますが十分明るく停電時の強い味方になりそうです。
このランタンヘッド上部には吊るす用途の穴があり、吊るすも良し、座りの良いスイッチと組み合わせて立てても良しと多彩な使い方が出来ます。
SolarForce L2シリーズをお持ちの方にはぜひ停電対策グッズとしておすすめします。

No Comments »

SolarForce XM-L T6 Bulb 入手

SolarForce XM-L T6のバルブを購入しました。
正式な商品名は「Solarforce 5 mode w/ Memroy IC XM-L T6 Cree 820 Lumens 3-6V Replacement bulb for Surefire 6P G2 & L2 series」です。
今回はSolarforce L2に18650 1本の構成で試してみました。
820lumenの明るさは迷惑なくらい明るいです。
5モードは100%,60%,30%,SOS,Strobeで構成されています。
3モードがあれば良いのですがXM-Lのシリーズの中にはありませんでした。
発熱も思ったよりはすごくなく100%の明るさでも常用出来そうです。
とにかく明るい懐中電灯が欲しい方にはおすすめです。

Solarforce 5 mode w/ Memroy IC XM-L T6 Cree 820 Lumens 3-6V Replacement bulb

No Comments »

18650充電器3

理想的な動作をする18650×2本用の充電器がある様です。こちらの情報から
メーカーはPermalight(Asia)で香港の会社の様です。
製品名は「Pila IBC Charger」となっています。
日本ではあまり出回っていないようです。

またPilaというブランドの懐中電灯も良い感じのデザインです。
懐中電灯の方にも興味津々です。

No Comments »

PocketGPS S1 (PG-S1)の.mypファイルをGoogle Mapで表示 ページを作成

PocketGPS S1 (PG-S1)の.mypファイルをGoogle Mapで表示出来るページを作成しました。

.mypは単純な位置情報が入ったファイルですがその位置情報を確認するのは簡単ではありません。
今回作ったページを使用すると簡単にその位置がわかります。
ぜひ使ってみてください。

http://www.motohasi.net/GPSTools2/MyPointView.php

MyPointファイルの構造はこちらに解説を書いてあります。

No Comments »

T10-31mmの電球は何ルーメン?

室内灯に使われているT10-31mmはどのくらいの明るさなのか気になったので調べました。
一例としては
10Wの場合 120lm
5Wの場合 50lm
3Wの場合 29lm
との事です。
電球は侮れないくらい明るいです。
LED化の際は頑張らないと暗くなってしまいます。

No Comments »

T10の電球は何ルーメン?

ポジションランプに使われているT10はどのくらいの明るさなのか気になったので調べました。
5Wの場合 50lm との事です。
LED化が現実的な光束です。

No Comments »

T20の電球は何ルーメン?

バック等に使われているT20シングルはどのくらいの明るさなのか気になったので調べました。
電球の詳細情報があるOSRAMの製品カタログによると 460lm との事です。
LED化したいところですが電球は結構明るく、同程度もしくはそれ以上にするのは難しい様です。

No Comments »

WP Login