スタッドレスタイヤを再バランス調整

冬タイヤに履き替える季節になりました。
夏タイヤから冬タイヤに履き替えてから高速道路を走ったところ、ハンドルで感じる振動がキツイと感じられました。
明らかにタイヤのバランスがくるっている感じです。
振動が不快なので諦めてタイヤ屋さんに行き再バランス調整を行ってもらいました。
「結構くるっていましたね~」とのことで調整をするという方向は間違っていませんでした。
4シーズン目のタイヤですが、経年変化でくるったのかはじめからそうだったのかはわかりません。

調整後走ってみると非常になめらかな走り味になりました。
タイヤのバランス調整が重要ということが再認識出来ました。

カテゴリー: クルマ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください