プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明 購入

プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明を購入しました。

車メーカーの純正系アクセサリの製品です。
高濃度プラズマクラスター25000を搭載しているとのことです。
カップホルダーに入れるタイプのものはカップホルダーが塞がることと電源の確保に難があるので購入を躊躇していました。
今回のこの空気清浄器は天井にある室内灯の部分に取り付けるので場所も配線の問題ありません。
見た目もすっきりです。
製造メーカーはDENSOでした。

ディーラーで部品として購入し自分で取付をしました。
ディーラーの方が取り付け手順書をつけてくれたので取り付けは迷うことなく出来ました。逆に言うと取り付け手順書が無いと意外かもしれませんが取り付けはちょっと難しいと思います。
結局作業開始から取り付け完了するまでに30分くらいの時間がかかりました。
使用する工具はプラスドライバ位ですが、室内灯のカバーを外す道具(マイナスドライバでも可)も必要です。

室内灯の機能もついています。
LEDの白い光で比較的大きな面で発光するランプです。ちょっと暗い感じの発光です。

動作モードは強弱の2つがあります。
弱でもそれなりの作動音がします。
この空気清浄器と距離がとれない車の場合は気になるかもしれません。

予想外の動作として、車のエンジンを止めても空気清浄器は止まりません。
電気を使い続ける感じがして気になります。
取扱説明書には「しばらく動作し続けます」と記載がありますがどのくらいの時間なのかはわかりません。
今のところはバッテリーが上がるわけではないのでしばらく様子を見ることとします。

カテゴリー: クルマ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください