スマホ用ハイドロゲル保護フィルム

スマホ用ハイドロゲル(Hydrogel film)保護フィルムを使ってみました。
近年、ガラスの保護フィルム(ガラス?)が一番良いと思って使ってきましたが、スマホ自体の周辺部がデザインから平面でなくなって硬いガラスの保護フィルムは100%カバーできない機種などが出てきている状況になってきました。
ガラスの保護フィルム以前のPETの保護フィルムはキズがつきやすく、とても不便でした。
ハイドロゲルフィルムも柔らかいという特徴があるので、扱いにくいのでは?と思いしばらく手を出していませんでしたが、この度、使ってみたところ、現時点の保護フィルムとしては一番良い!と思っています。
ハイドロゲルの良いところ
・操作感(触った感触)がなめらかで良い
・柔らかい (貼りやすい)
・気泡が無くなる (貼った時に気泡があっても時間が経つと消えていく)
・キズがつきにくく多少のキズは消える!
ハイドロゲルのいま一歩のところ
・柔らかいのでキズはつくこと
ハイドロゲル自体はソフトコンタクトレンズにも使用されているらしく通気性があるため気泡が消えるようです

しばらくは保護ガラスではなくハイドロゲル保護フィルムを使うことになりそうです

カテゴリー: 海外通販 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください