世界の日の出日の入り情報 (検索式版) ページ改良2

世界の日の出日の入り情報 (検索式版)のページを改良しました。

普段ページの確認にGoogle Chrome、開発にはFirefox+firebugを使用しています。
その為気がつかなかったのですが、このページが検索式を謳っていながらMS IEからではうまく検索が実行できていませんでした。以前は動いていた様に思っていますが修正する直前はダメでした。
今回の改良はその部分の改良です。

MS IE以外のブラウザは検索文字列をページと同じUTF-8の文字コードでリクエストします。ところがMS IEはなぜかSJISの文字コードでリクエストします。
その為、受け取り側が文字化けを起こしてしまい検索が実行出来なくなっていました。

不便をしていた方、申し訳ありませんでした。
不具合を見つけたらぜひそっと教えてください。なるべく早く直します。

http://www.motohasi.net/Misc/WorldSunJC.php

カテゴリー: 更新記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください